コンテンツへスキップ

月経前症候群の治療方法

月経前症候群は健康で排卵すれば約8割の女性におこる症状です。

病気ではないのですが、私生活にまで影響する事もあるので予防対策はするにこした事はありません。月経前症候群で悩む女性は、女性ホルモンのバランスが高温期に入ると乱れる事が原因です。ミネラル、ビタミン類、鉄、ビタミンEなどをしっかりと補う事で症状を緩和されます。実際に食事でとるのは難しい環境にいる女性も多いです。

月経前症候群の症状を緩和するサプリメントで予防できます。月経前症候群に効果のある栄養素はカルシウム。カルシウム不足になるとイライラしがちになってしまいます。

血糖値が低下すると精神面に症状がでるためエストロゲンやプロゲステロン成分のはいったサプリメントが効果的です。

この成分が不足すると脳内神経セロトニンが低下するためうつ病の症状がでやすくなります。予防するには大事な栄養素になります。

ビタミンEは女性ホルモンバランスを整える効果があり生理痛改善に効果的な成分です。

基本的には女性ホルモンを整える成分をまとめると・ビタミンE・ビタミン6・プラセンタ・大豆イソフラボン・カルシウム・鉄・レッドクローバーなどの成分がはいったサプリメントが生理痛改善に効果があります。

生理痛改善