コンテンツへスキップ

関節痛を軽減してくれるサプリメント

加齢や激しいスポーツのしすぎなどで起きてしまうのが、関節痛です。特に膝には体重が掛かりますので、悩まされる方も多いです。

こうした関節痛のお悩みを軽減するためのサプリメントをご紹介します。サプリメントであれば毎日飲むだけですから、手軽に対策できます。科学的に効果が確かめられているものもあります。

たとえばグルコサミンです。この成分は軟骨の成分として働いており、体内では関節のクッションとして働いています。そしてグルコサミンは関節の炎症も抑えることがわかっています。

特に副作用もありません。

続いてコラーゲンです。ゼラチン状の成分で、コラーゲンを飲むことで関節軟骨へと届けることができます。コラーゲンを実際に使ったところ、関節の痛みなどに効果があったとする報告もあります。

ちなみにコラーゲンと併せて飲むとよいのがビタミンCです。ビタミンCはコラーゲンを生成するのをバックアップしてくれますので、より効果的だからです。

また、ビタミンCには炎症を抑えて痛みを鎮める効果もありますので、その点でも期待できます。

コンドロイチンも痛みを減少させる効果が明らかになっています。

グルコサミンやコラーゲンなどの成分は併用もできますので、複数の成分が入ったサプリメントを選ぶというのも良い方法です。

関節痛 サプリメント
http://xn--vckvb3bzb4b1czcz829f9cle76d.com/