コンテンツへスキップ

産後に胸が垂れてしまった方のケアにバストアップクリームがおすすめされる理由

産後、特に卒乳後に、胸が垂れるといったお悩みを持っている方は、とても多いです。
産後、授乳中は、女性ホルモンの分泌も増加され、乳腺も肥大化します。大きくなった乳腺を守るために、乳腺周りの脂肪も増加し、バストアップします。
こうして、バストアップしたため、皮膚が伸びて引っ張られ、またきちんとブラジャーをしておかないと、バストの重みでクーパー靭帯も伸びてしまうこともあります。
この時期に、きちんとバストアップクリームで肌にハリを与えて、毎日きちんとバストのケアをしておくと、胸が垂れるのを予防し、卒乳後の反動も小さくなります。

普通のボディクリームではなく、バストアップクリームがおすすめされる理由は、バストアップクリームには、肌にハリを与える成分が贅沢に配合されていたり、女性ホルモンの働きを助け、脂肪組織を増やす働きをする成分が配合されていたりするからです。
普通の潤いを与える働きをするボディクリームでは、こういった成分は含まれていませんので、やはりバストのためのクリームを使用される事をおすすめします。
また、きちんと自分のサイズにあったブラジャーをするのも重要ですので、バストのお手入れとともに、ブラジャーを買うときには、定期的にサイズを測りましょう。

バストアップクリーム