コンテンツへスキップ

効率よくむくみをとるためには

普段立ち仕事を長時間している方や、デスクワークをずっとしていて歩き回る時間があまりないという方も少なくないとされています。

特に女性などは夕方になると足がパンパンで、パンプスなどがキツくて履くのが厳しいと感じた経験のある方はかなり多いのです。脚のむくみは痛みなども伴いますので、そのまま放置してしまうのは体にも良くありません。

そこで効率よくむくみをとる方法として足のむくみを未然に防ぐ効果がある加圧ストッキングやソックスを履くようにすると、長時間立ち仕事や、座りっぱなしの生活をしている方でも上手にむくみをとることが出来るとされています。

加圧式ソックスは、女性用の物から男性が使用できるアイテムなども豊富に販売されていますので、自分の生活スタイルに合わせて好きなソックスやタイツなどを利用することが必要です。

また加圧式アイテムを利用しても足がむくんでしまうんであれば、やはり毎日の入浴で足をマッサージすることが効果的だとされています。

体をしっかりお風呂で温めることにより体の血流を促進させて代謝力を上げることもできますし、専用のマッサージクリームなどを使用してマッサージをすることで足を引き締めることが出来ます。

むくみ原因